通学路

 通学路=車がほとんど通らない・「おはよう」とか声をかけてくる気のいいおばちゃんとかがよくいる・朝一の小学生といういかにも聞くだけでホンワカしてくるのを想像してしまう私なのですが、このような通学路をくつがえす車の抜け道に使用され、小学生の中に中年のおばちゃんが混ざって登校し、車一台分くらいの細い道を時速60〜70キロで走り抜ける車があるといういかにもイカツイ通学路を目にした私は心臓を口から出しました。

 口から落ちた心臓を拾って飲み込みました。

*ヒマなので更新します。
 
 今夜、朝5時まで高校時代私が本気で好きだった田村崎さんの話をしてました。
 最近田村崎さんと連絡を取った友人は「付き合いてー!!」とひたすら連呼してました。