2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年。

皆さん、こにちは。今日は4年に一度、カレンダー会社がミスプリントを必ずし、二月二十九日と印刷してしまう日{うるう年}ですね。 そんな事はどうでもいいんです。 問題は、なぜカレンダー会社が定期的にミスをするか、ということなのです。 このようなミ…

ラララ〜。

ラララ〜と鼻歌を歌いたくなり様な春模様ですね。 皆さん、こんにちは。メガネマンサラダです。 引き込むりっぱなし人生に今日ケリをつけます。 つまり、今日から何かを引きずりまくります。{ズッズッ・・引きずってる音です} 上に書いた事は、気にしない…

詐欺。

今回、最近知り合った友人とコントをしました。 ちなみに紹介をすると、ドラゴンボールの悟空が作った元気玉の一部からぽろっと落ちたような元気を拾いつつもゴミも拾っちゃうようなそんな乳製品の人です。名前はメガネマンガールFROMビッセル神戸です。 い…

錆びたナイフ。

皆さんこんにちは。中国語ではニーハォですね。 今日ふと、小学校時代私の近所に頻繁に現れていた浮浪者を思い出しました。 彼は、特有の異臭を放ち{納豆??}、人間にも関わらず足跡をペタペタつけて歩き、冬は毛布を被り、夏はタオル一枚腰に巻きつける…

キューカンバ。

皆さん、こんにちは。理数系メガネマンサラダです。つまり、算数が得意です。タイトルは、突然頭に浮かんだ言葉です。特に、書くことと関係はありません。 血と汗と涙の結晶がこの電気コタツなのです。←これも突然浮かびました。 こう見えても{メガネをかけ…

標識

皆さんこんにちは。今日もPC{通称ミケール}に向かいパチパチ打ち込んでいるメガネマンサラダです。 PCにまであだ名を付けるくらいイカレテしまったこの私をお許し下さい。土下座します。 めがね=目が悪いという腐りきった概念を覆すべく今ここでコン…

HIPHOP

何が悪いという事もなく、去年未明、彼女に振られたメガネマンサラダです。こんにちは。 彼女 「もういや。」サラダ「どういうこと??」彼女 「別れる。」と、こんな感じに振られました。 十分悩んでなにがいけなかったのか考えたのですが、特に理由が分か…

妖怪人間べム

妖怪人間べム、という妖怪を皆様ご存知でしょうか? 今思ったんですけど、べムという名前はきっとイングランドの貴公子ベッカムから来ていると思いました。 妖怪人間のくせに人間の事を助けたにも関わらず最後は人間に殺されるという、人間ドキュメントなら…

お好み焼き

世にも不思議なお好み焼き屋さんに行ってまいりました、メガネマンサラダです。こんにちは。 その店にはプクプクした叔母さまが2匹・猫1匹・ゴキブリ1匹と、ムツゴロウとゆかいな仲間たちのような絵に描いたような楽園 だったのです。 叔母さまに「卵抜き…

高校時代、文化祭に猫に扮して踊るという{竜宮城に来た浦島太郎を楽しますため}意味の分からないことをし一位をとった私たち3年6組。クラスのみんなの内3分の2が猫に扮しているのにもかかわらず私を含む少数がゴキブリに粉していたのが理解しがたい、…

通学路

通学路=車がほとんど通らない・「おはよう」とか声をかけてくる気のいいおばちゃんとかがよくいる・朝一の小学生といういかにも聞くだけでホンワカしてくるのを想像してしまう私なのですが、このような通学路をくつがえす車の抜け道に使用され、小学生の中…

個性

こんにちは。今日も勢い任せの日記をカキカキしているメガネマンサラダです。 このままではいけない、ということでもっと自分の中の個性というものを伸ばそう!!と思い今日一日個性とは何かを考えました。 個性という奴は個々に持っていない奴はこの世に存…

子供のパンダ

動物{ミジンコ中心}好きでもよく知られていますメガネマンサラダです。こんにちは。 私、今日昼間に実に紅白以来{ボブサップ戦見てました}にNHK教育子供番組をグダグダみていた所、和歌山県白浜「アドベンチャーワールド」に子供の双子のパンダの映像が…

コウ見えても。

A 「お前の日記は惜しいねん。」私「そうですか??どうしたらいいんですかね・・?」 A 「カッコをもっと少なくしろや。」私「・・・てか、この会話いかれてますね。」A 「お前やバイな。」私「なんかかかってますよね。」A 「・・・・・・。」 インターネ…

レストランにて。

昨晩、マイクベルナルド似の友人{色白}含む4人の友人とで北斗の拳に出てきそう悪{モヒカンの人}がたくさんいるようなムードもくそもない地元のファミレスに行ってきました。メガネマンサラダですこんにちは。 そこのファミレスで何をしたともいうことも…

チョコ開通

今日は一年に一度しかないチョコ乱射デー{あえてバレンタインデーなんて言いません、むしろそんな日本語しゃべれません}、テレビ・新聞・ジャスコまでもがやれチョコだとか、やれカカオパウダーだとか・・そんなのマヨネーズを入れたら同じじゃない!とク…

日常

メガメガことサラダマンで〜す。{近所ではメガ兄ちゃんと駄菓子屋にいる子供たちに呼ばれてます} 何なのか、最近の私といえば日々昼間に自分のジコ満日記を更新し、夜になると夜用メガネを装着し沖縄生まれの高松育ちそして、今は京都に住んでいる{ジブラ…

そういや・・・・

どもどもメガネマンサラダです。昨日、私は友人に連れられ{拉致}無理やり首に首輪をかけられまるで我が家の犬{テリーと申す}のようにされるがまま、とあるバーに連れていかれまして。そこにいた、イカレタ目をした人間界でいう身長約140〜145セン…

今日からはじめます

今日からはじめよう!と思い15さいの夜にコタツ布団にくるまりながら転がっていたところを助けてもらったA先輩に「ホッホッホームページが作りたいんだな。」と山下清{放浪の画家}風にたのみこんだところ、手取り足取り、または横のりに教えてもらった…