2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移転報告

皆さん長きに渡りこの日記サイト「電気コタツ」へのご愛読どうもです。 このたびココの日記サイト移転したいと思います。 URL/http://www.geocities.jp/sanada10er/index.html サイト名は「電気こたつ」にし気分一心一から心を入れ替え頑張って行きたいと…

温かい。

最近、温かくなりましたね。 モウ半そでの時期ですよね・・・・・。ホンワカしていて本当に気分がいいですよね。あぁ〜今年の春は花見でもしたいものです。 花見で思い出したしたのですが、花見に行っても桜を見てるのは最初の5分位・・・酒を飲み始めると…

肉。

今日は何の日?今日は肉の日!BSEについては先日話た通りでございます。 今日は何を隠そう肉の日です。 憎いくらい肉の日を楽しみましょう!←うまい! 皆さん馬肉というものを食べたことがありますか?私はあります。 あまりお勧めできませんが、ゼヒ一度食…

テレビ番組のタイトル。

色んなテレビ番組のタイトルがありますが、その中でも私メガネマンが変わってるなぁ〜と思うタイトルを挙げていきたいと思います。 一人でできるもん→男の子と女の子の2人います。 週間子供ニュース→オッサンもいます。 笑っていいとも→笑えない。 と、上げ…

学校。

ブリーフとトランクスなら私は、ボクサーパンツと独り言をボソボソ喋りながら今、電気コタツを更新しています。となりには、女性のマネキンを一人と通称ハムを従えて得意気な顔をしながら、パチパチ文字を打ち込んでます。 最近、漫画喫茶にハマってしまった…

日記よりもレビュー。

他の日記にも書きましたが、なんかレビューにハマりました。 はい。 単純なんです私って。 馬鹿なのかな・・。マァ今日は日本の一押しHIPHOPラッパーの紹介でもします。というか、私がHIPHOPという音楽に出会った初めてのCDについてお話します。 当時マダ、…

うどん屋にて。

昨日なんですが、期待に胸を膨らましこれからどんな事が起こるのかワクワクしながらバイトに出勤したわけなのですが、周りのみんなも私サラダと出会うのが初めてという訳もあってかもちろん誰からも声を掛けられず一人うどんをぺしぺし叩き上げていたのです…

人間対人間

人間対人間と打ちたいのに私のバカなPCは人間隊人間と言う一見人間の部隊のような訳の分からない変換をしてしまうちょっとお茶目な感じのPCと日々格闘をし今日から毎日更新していきます。 粋な日記と言うものはお茶目な感じかしつつも少し相貌な感じもし…

ユーザーID

こんにちは、最近忙しくPCに触る時間が少なく更新を一時休暇していたメガネマンサラダです。 実は私、ユーザーIDなるものを忘れてしまいインターネットに接続できなかったのです。 つまり、忙しかったと言うのはウソです。はい。閻魔様に舌を取られる覚…

自慢。

私なら、黄色のジャケットを着ているピーコに何言われても服のセンスをいじられると有無を言わさず顔面向かってグーパンチ、と心に決めているメガネマンサラダです。皆さんこんにちは。 今日は「白い巨塔」が最終回の日ですね。 今からもう矢田亜希子さんの…

近畿のキンキン。

最近気になった事を挙げます。 プロ野球チームのヤクルトスワローズの「古田」はデットボールされると自分の体よりも自分のかけてる「メガネ」の方が気になる。 野村監督の奥さんこと「サッチー」は実は男。 昨年、阪神の合言葉であった「勝ちたいんや」はラ…

バイトとうどん。

今さっきなのですが、先日決まったバイト先に行って来ました。 うどん屋なのです。こう太くて・腰があり・ツルツルしてる感じのある麺を「叩く」「蹴る」の暴行をしてお客さんに提供しなければ!と心に力が入りました。フン・糞・フン♪とこんな感じに歌いた…

プライド その2

最近になり竹内結子にハマってるメガネマンサラダです。「プライド」の影響ではありません。えっ?強がってるって?ふふふ♪確かに私は「プライド」を見て竹内結子が好きになりましたよ・・。 ってそんなことはどー{DO}でもいいんです、ハイ、ドーデモイ…

プライド

番組でも御馴染みの「ハル」と「大和」の会話です。ハル 「・・・・・・・・・・・・・。」 大和 「ハルさん??ハルさん?」 ハル 「・・・・・・・・・メッ・・・。」 大和 「ハルさん、ハルさんって最近喋らないですね。」 ハル 「・・・・・・・・・・・…

白い日。

今日は、ホワイトデー。つまり、千野代表率いるキャラバン隊の日です。 白装束軍団になりましょう!!

タバコ。

タバコというめくりめくる世界に入り込んでしまった、メガネマンです。 文句はナシです。 今日一日お金が無くタバコが買えません。 今、残す所あと一本です。 どの様にして吸うのか考え中です、例えば3回に分けて吸うとか、臭いを楽しみその後に火をつけ楽…

髪の毛。

先日見事にバイトが決まりました。めでたい!ケーキを3個くらい食べるくらいめでたい!パンツをブリーフからトランクスに変えた小学生のようなちょっと大人な気分になってます。 しかし、そのバイトというのが、髪の毛に制限があり、丸ボーズの私に対し店長…

焼酎。

最近、焼酎ブームなので昨夜友人と、焼酎を3本飲み明かしました。 焼酎というのは、キツ〜イもので、ノドが電気が走ったように「 カッ!!カッ!!」となるのです!! 今日の私は今もフラフラなのです。 昨日、三回吐きました。

ムツゴロウさん

昔、私がマダ、ランドセルを背負い小学校に通っていた時の事ですが、金曜・土曜になると月に1度くらいにペースで「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」という動物ドキュメントなる、ムツゴロウドキュメントがありました。最近、テレビに出ないムツゴロウさん。 …

仲間。

皆さんこんにちは。メガネマンサラダです。今日は、凍てつくような暑さにうなされた一日でした?。 と、こんな感じに書き出します「電気コタツ」。非常にカキガイがあります。 マァ、話は変わりますが、皆さんには「仲間」というものがいますか?? 私には仲…

茶封筒。

近所の堤防でヨーデルを歌うのに飽き飽きした私は、次は何にしようかと日々考えています。 うがぁ〜!!と、こんな感じに日々悩んでいます。 メガネでも一日中拭いながら過ごします。

再会。

昨夜、クラブにて、中学時代の方々数名に実に卒業以来合いました。 何もなかったのですが、タダ、中学時代メガネをかけ、陸上部で砲丸投げをし、腕の上腕二等筋が女性の割りに異常に発達していた高崎さんが予想に反しとてもキレイになっていたのがビックリし…

決戦は土曜日。

「ドリカム」こと、「ドリームズカムトゥルー」昔の曲で決戦は金曜日、という歌がありました。 私、近所でも有名な多趣味人間なのです。 今日は、私の決戦日です。 狙うは優勝、もしくは、全国制覇です。 やる気は、満々です。がぁあああ〜〜〜〜〜〜。

昨夜。

昨夜、コングラッチュレーション!!と叫びながら、友人と意味なくガソリンをばらまきながら、ドライブをしてまいりました。 しかし、そのドライブの間も、後転と前転をし、ついでに友人に波動拳をくらわし、一見忙しい「企業戦士サラリーマン」風に見せ、そ…

昔話。

むかーしむかーしある所に、男と女がいました。 そんな二人は極自然に結婚をしました。 ジミ婚でした。 男はよく遊ぶ友人に「PCは楽しいよ」とPC購入を勧めました。 しかし、友人は「頭が悪くなるからいいわ・・・・」と軽く足らわれ、道端にポイっと捨てら…

泥棒。

昔、私の家に泥棒が入りました。被害自体はきつくなかったのですが、その時の父と来たら、何ふりかまわず、来る人をにらみ付け、しまいには、警察の方にまでニラム始末・・・。 しばらくし、我が家にも番犬が必要だということが、家族会議で可決されました。…

ボタンとバラ。

ボタンとバラという昼ドラを皆さんご存知でしょうか?? 私、現在なにもする事がないので、日々昼ドラを見ては、一人でウンチクを述べ、6.5畳の部屋でモジモジしています。 ボタンとバラを見終わると、2時ドキを見、そして、愛というな名の下に、という…

テンパ。

テンパというものは、突然ある日を境にテンパになる方、元々テンパの方の2通りである。私は少なからず前者に当たる。 テンパがいやで、人生10年間を丸ボーズで過ごしています。 今回は、何を書いていいのか分かりませんでした。 さよなら、さよなら、さよ…