妖怪人間べム

 妖怪人間べム、という妖怪を皆様ご存知でしょうか?
 今思ったんですけど、べムという名前はきっとイングランドの貴公子ベッカムから来ていると思いました。
 妖怪人間のくせに人間の事を助けたにも関わらず最後は人間に殺されるという、人間ドキュメントならぬ妖怪ドキュメント。
 8歳児にはシリアス過ぎてよく理解できなく、この漫画の主人公のべムの来ている赤色の全身タイツがなぜか憎くその赤いタイツが欲しくて欲しくて・・。妖怪人間という名前じゃなくメガネ人間という名前にしたらどうなるのだろうか??{2秒考えて}
 きっと、メガネ人間になると、みんなから意味嫌われ、小学校時には給食のカレーでも一番量が少ないという、いわゆるイジメの対象になるに違いない、と小声でボソっとつぶやいた私なのでした。