日記よりもレビュー。

 他の日記にも書きましたが、なんかレビューにハマりました。
 はい。
 単純なんです私って。
 馬鹿なのかな・・。マァ今日は日本の一押しHIPHOPラッパーの紹介でもします。というか、私がHIPHOPという音楽に出会った初めてのCDについてお話します。 
 当時マダ、高校生だった私は、家に帰るといつものように友人5人程でいつも決まった友人の家に通っていました。
 そこである友人が「これ買ってん!かなりいいから聞いてや!!」となんか悪そうな男8人の写ったCDを持ってきました。
 この辺で分かるのは多分HIPHOPがPOPジャムなくらい好きな方だと思います。はい。
 マァ話を戻して・・・最初に流れてくる、いかにもダークな感じ、に合わせて歌うヘンテコリンな声、声が低いのもいれば異常なくらい高いのもいる。
 モウ全身の毛穴という毛穴が開くような、そんな感じに衝撃を受けました。「なんじゃこりゃっ!?」って。
 この辺で明かします、今紹介してるのは、何を隠そうNITOROMICRPOHEUNDEGROUND[ニトロマイクロホンアンダーグランド]という8人のMCにより編成されてるHIPHOPクルーです。
 この方たちは、テレビ等での露出は少ないのですが、とにかく日本のHIPHOP界を語る上で欠かせない存在なのです。
 個々でも活動しており、個々の活動については後々紹介します。
 気にもなると思うので、ここで紹介を1人づつします。
DABO→かなりのかっこつけ。ブサイク。リリックのタンスがとても多い。ピンでも精力的に活動中。
MAKACHIN→ニトロの命名者。声は高く、リリックの色が濃い。
DELI→最新マキシでは声を変えパンチがなくなった。個人的には昔の高い声のほうがよかった。
S−WORD→ライブもCDも声が一緒のだみ声ラッパー。ピンではアメリカのシンガークリスティーナミリアンとのコラボもあり一人でも十分にいける。
BIGZAM→嫌い。
SUIKEN→フローがキレテテカッコよすぎ。かなりの男前。でも背は低め。
GORETEX→私の最も好きなホッパー。この人いいです。
XBS→嫌い。声低い。ハイハイって感じ。
 と、個々の色がとても濃くとてもじゃないけどハマらない感じがするのですが、ところが・・もうなんていってらいいのかわからないくらいカッコいいんですよ。一度皆さんも聞いてください。
 お勧めはデビューアルバム「NITOROMICROPHONEUNDERGOROUND」です。
 
 TUTAYAにも置いてあります。
 店員さんに「電気コタツ」を見て借りに来ましたというと、多分変人扱いされます。