子供のパンダ

 動物{ミジンコ中心}好きでもよく知られていますメガネマンサラダです。こんにちは。
 私、今日昼間に実に紅白以来{ボブサップ戦見てました}にNHK教育子供番組をグダグダみていた所、和歌山県白浜「アドベンチャーワールド」に子供の双子のパンダの映像が映し出されたのです。 たれパンダ以来目にしたことのなかった私は、昭和初期にカラーテレビが始めて家に来た子供みたく身を乗り出しテレビにかじりついたわけなのです{ガツガツガッツイタ}。
 NHKのアナウンサーというのは非常に冷静でまるで試合中はグランド全体を見ています!!ぐらいのノリの説明を、パンダの行動から、パンダの極太の糞の臭いの説明{草の臭いらしい}まで、事細かく頭の痛い私にもわかるように非常に噛み砕いて{食べやすくして}説明していました。

 
 自分の感情を一切出さない冷静なアナウンサーに電気コタツ大賞{そんなものありません}を差し上げたいと思いました。